アッシャー・コニフが大舞台の悪霊を追い払い、WSOP 5,000 ドル獲得を目指す

アッシャー・コニフが大舞台の悪霊を追い払い、WSOP 5,000 ドル獲得を目指す

アッシャー コニフが最後にワールド シリーズ オブ ポーカー (俗にマザーシップとして知られるスペース) のメイン テレビ ステージに立ったのは、2022 WSOP メイン イベントで 10 ハンドでした。

その夜の 7 番目のハンドで、コニフはポーカーの標準的なコインフリップ スポット、つまりエース キングとのポケット テンにすべてのチップを入れました。ただし、コニフがこれまでにプレイしたコインフリップよりもはるかに多額の賞金がかかっていました。次に起こった出来事は、コニフスの対戦相手であるマイケル・デュエックがフォーカードをフロップし、すぐにコニフスのランを終わらせたとき、バイラルクリップとなりました。

木曜日の夜、2024 ワールド シリーズ オブ ポーカーの $5,000 ノー リミット ホールデム チャンピオンズ リユニオン イベントのファイナル テーブルでそのステージに戻ったコニフは、それらの悪魔の一部を追い出す機会を得て、それを実行しました。コニフは大幅なチップ不足から頭を上げて復帰し、キャリア初の WSOP ゴールド ブレスレットと 408,468 ドルを獲得しました。

信じられないよ、とコニフは言った。もう優勝しようと考えなくて済むのは素晴らしいことだ。もちろんお金だけでなく、経験も必要です。スタートイベントに参加したほとんどの人がすでに夏に多額のお金を失っていることを私は当然とは思っていませんが、私はそうでないのが幸運です。

コニフはすでに WPT チャンピオンズ クラブのメンバーであり、2013 年にシーズン XIII WPT 世界チャンピオンシップでキャリア最高の賞金 973,683 ドルを獲得しました。彼は、WPT メイン ツアー タイトルと WSOP ゴールド ブレスレットの両方を持つ、選ばれたプレーヤーのグループに加わりました。 2024 WSOP の最初のオープン フィールド イベントである $5,000 ノー リミット ホールデムでのコニフの勝利は、彼の逆転劇のおかげでさらに印象的でした。

ハリル・タシュレクが大幅なチップリードを積み上げたため、トーナメント終盤の大部分でショートスタックとなった。コニフは基本的に、最初に完璧を達成し、他のショートスタックよりも長持ちし、その後トーナメントに復帰するという2段階の計画を実行しました。

ファイナルテーブルに着くと、実際にはチップを獲得することと、他の選手たちよりも生き残ることが混在していました。なぜなら、彼らが負けてもお金が儲かるからです、とコニフ氏は言いました。だから私は、たくさんフォールドして人々に負けてもらうことが自分の利益になるという事実を意識しようとしていました。ヘッズアップになってからは、スモールボールでプレーすることだけを心がけました。本当にとても上手に走り、大きな手をたくさん持っていて、物事は本当に思い通りに進みました。

コニフスが WPT 世界選手権で優勝し、WSOP メイン イベントの非公式ファイナル テーブルに残った経験も、瞬間に飲み込まれない彼の能力の要因となっています。

このファイナルテーブルには優秀なプレイヤーがたくさんいるので、私が得た利点の1つは、これまでライブストリームや、人々が私のカードを見ることができる場所でプレイしたことがあり、明るい照明があり、ストレスがかかることだと思います、と言いましたコニフ。そして、次回来るときもとにかくストレスがかかりますが、前にもここに来たことがあり、何をすべきか知っているということは間違いなく理解しています。」

ポーカーはしばしばランダムな性質を持ちますが、アクションがヘッズアップになると、一見宇宙的なランアウトと対決がいくつかありました。レールの上でサポートする友人のグループが増える中、コニフは困難な状況でも全員で力を合わせ、Asher-Conniff-Exorcises-Big-Stage-Demons-on-Way-WSOP–5K-WinAsher-Conniff-Exorcises-Big- Stage-Demons-on-Way-to-WSOP–5K-Win 対 Tasyureks ![Asher-Conniff-Exorcises-Big-Stage-Demons-on-Way-to-WSOP–5K-Win](https://wptmedia.wpt.com/wp-content/plugins/wpt- pokercard/images/cards/encoded/QXMK.gif “スペード A”)![Asher-Conniff-Exorcises-Big-Stage-Demons-on-Way-to-WSOP–5K-Win](https://wptmedia. wpt.com/wp-content/plugins/wpt-pokercard/images/cards/encoded/VHMK.gif “スペード 10”)。コニフの友人の一人は、「このステージでは何人かの王様に借りがある」と叫び、コニフが 2022 WSOP メイン イベントから退場することを呼び戻しました。

そして実際、![Asher-Conniff-Exorcises-Big-Stage-Demons-on-Way-to-WSOP–5K-Win](https://i1.wp.com/wptmedia.wpt.com/wp- content/plugins/wpt-pokercard/images/cards/encoded/S2gK.gif 「ハート K」) はフロップでヒットし、コニフが初めてダブルをするまで持ちこたえました。突然、カムバックが大望から現実的な可能性へと変わり、コニフはほとんどプレッシャーを感じずに勢いを最大限に引き出した。

私たちがヘッズアップしたとき、私は「くそー、やりましょう」という感じでした。何が起こるか見てみましょう、とコニフは言いました。ご存知のとおり、私は勝つべきではないので、勝つかもしれません。

もし状況が逆だったら、大きなチップリードで終わらせなければならないという大きなプレッシャーを感じることになると思います。そう、私はただ参加して最善を尽くしてみようと思ったのです。確かに良い走りをして、オールインして3つのアウトを打ったので、それを当然のこととは決して思っていません。

最後のハンドでは、宇宙はコニフにとってもう一つのしわを抱えていました。タシュレクからのオールイン ベットに直面して、コニフは彼のハンドを見下ろしました。

彼はポケットテンを持っていた。

コニフが電話をかけ、タシュレクが Asher-Conniff-Exorcises-Big-Stage-Demons-on-Way-to-WSOP–5K-Win -content/plugins/wpt-pokercard/images/cards/encoded/SmQK.gif “ダイヤモンド J”)![アッシャー・コニフ・エクソシス・ビッグステージ・デーモンズ・オン・ウェイ・トゥ・WSOP–5K-Win] (https://wptmedia.wpt.com/wp-content/plugins/wpt-pokercard/images/cards/encoded/OWQK.gif “Diamond 9”) ボードとの接続に失敗しました。コニフは友人たちと祝賀会を開き、ポーカー キャリアの最大の舞台で破滅をもたらした同じ手で、まさに同じステージで肩の荷が下りるのを感じました。

私はかなりの量のポーカーをプレイしますが、10 の数字を見るたびに、私の体に小さな衝撃が起こるようになるとコニフは言いました。私は「ファック!」って感じです。そして、それがなくなったのは良いことです。それは間違いなくカタルシス的で奇妙なもののように感じられ、それは素晴らしいことです。

WPTアプリケーションをすぐにダウンロードして再生しましょう。最新のWPTアプリケーションを簡単に入手でき、楽しい再生体験をお届けします。

本サイトでは関連記事のみを収集しております。アッシャー・コニフが大舞台の悪霊を追い払い、WSOP 5,000 ドル獲得を目指す原文を閲覧するには、以下のリンクをコピーして開いてください。